大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

何故〜アップ出来ないの??

a0000273_117778.jpg
昨夜iPhoneからポストしたのに送信ボックスに残ったままで送れてなかった写真。
何度送信してもそのメールだけは遅れなかったのは何故?
他のメールは問題なく送れるのに。摩訶不思議。

近所でお気に入りのハートランドビールが買えるようになって嬉しいのです。
家では沢山ビールを消費する訳ではないので週に何回かはちょっと贅沢してハートランドビールを買う事にしてます。
しかし、そのお店も気まぐれですからいつ棚からハートランドビールが無くなるとも限らないのが不安なんですけれどね。


昨日は夕方には戻って部屋に篭りました。
まずはアコースティックギターの弦の張替からスタート。
相変わらず上手に弦を捲けない。。。
巻き上がった後のヘッドは美しくないです。。
しかし、新しい弦はやっぱり弾きやすいですね。
ドラマーなのにギターでリズムをきちんと出せないのが嫌なのでストロークの練習から始めてます。
オルタネートのストロークで8分音符をイーブンで綺麗なサウンドとリズムで刻むことを目標に。
まー、厄介なのは左手のバレーコードが混ざったコード進行でコードの切り替えで左手がもたつくのが、、、、この辺もジックリ取り組みたいものです。

ギターは弾き出してしまうとあっと言う間に時間が経ち本業のドラムの練習時間が無くなっちゃうので左手指先が痺れて来たタイミングでスティックに持ち替えて2時間強、集中して練習しました。

随分と練習に集中したせいか、どっと疲れが。。
買ってきたハートランドビールを開けて飲んだらグルグル〜〜んと酔いがまわってお風呂入る前に一度気絶しちゃいました。ははは。


本日はレッスンの仕事もないのですが、、久し振りにあるアーティストさんとお会いする予定。
その後は六本木にちょっとお出かけ。
友達がイベントでスピーチするので見に行ってきます。
[PR]
by blue_koichiro | 2010-02-24 11:20 | diary