大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

guitar

a0000273_1155672.jpg昨夜は帰ってから20時位まで練習に集中しました。
毎日、あのくらいのレベルの練習が出来たらもっと上手くなるんじゃないかなって思うんだけれど、、なかなか難しい問題だな。
毎日の練習キープするのがやっとなんですから、、
欲を言ったら本当にキリがないけれど、、音楽だけに集中出来る環境が欲しい。
生活の為にはいろいろ動いていないといけないし、、ね。
でも、そう言った動きの中から仕事とかが生まれてくる訳だし、、バランスですね。

さて、去年くらいからギターが気になって仕方ないのですが、、このところまたギター弾いてます。
ちゃんと上手くなりたいって思ってて、、
まずはストロークからです。
ドラムマシーンでビート出しておいてアップダウンのイーブンの8th noteを刻んだり。
右手のストロークもちょろいですが、左手の指の動きがトロイこと、、
コードチェンジの時におぼつきます。
今はそれが課題だな。
頑張ろう。。


そうだ、、
昨日、飲みましたがな!!
白エビス。
なかなかスムースな味わいでしたなー。
[PR]
by blue_koichiro | 2010-02-27 11:14 | diary