大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

奥まで刺すのだ!!!

a0000273_12522340.jpg
昨日、リハーサルの前にヴォーカルのネイサンとはやめの夕飯をしようという事になってスタジオの側の定食屋でご飯したんだけれど、何やら相談事もあってご飯食べようと誘われたんだな。

ご飯食べ終わって落ち着いたところでにこにこしながら鞄の中から丁寧に包んだ小さいものを取り出したんだけれど、、大事そうにほどいた中からピンクの可愛いiPod nanoが出てきました。
実は相談があって、、って言われた内容は、、「このiPod音量の調節が出来ない!昨夜ずっといじってみたんだけれどヴォリュームあげるとiPod自体から音が出てきちゃう、、壊れているのかな? 昨夜もMacに詳しい人に電話して聞いたんだけれど、良く分からないって言われて、、、」
丁重に預かり設定をいろいろ見て見たけれど別に普通。ヘッドフォンで聴いてみると確かに音量が小さくて、スクロールホイールグルグル回して音量を上げてみると本体からの音の方が大きくなってしまう。ワタクシはiPod nanoにスピーカーが付いてる事を知らなかったのでビックリしちゃったんだけれど、、ご本人は心中穏やかじゃない要す。なんだかんだと30分くらい格闘した末、ワタクシでは歯が立たない状況で、、「もしかしたらもう一回iTunesと同期してみたら直るかもよ〜」なんて思いっきり無責任な事を言ってみたりしましたが、、、。




「あれ?」




ネーサン、ヘッドフォン、、奥まで刺さってねーよ、これ。


ずぶっと奥に押し込んで聴いてみればあーた!!






ちゃんとヴォリューム上下するじゃん。バッチリじゃん!!







って言うことで単にヘッドフォンのジャックが刺さってなかったと言うオチでございました。

初めて使うものって意外とそんなもんかもね。
ご本人夜も眠れず頑張って居たのがちょっと悲しいですが、、
とにもかくにもコレでジャンジャカ音楽聴けるし良かったです。



それにしてもですな。
そのiPodでリハーサルの動画を撮ってもらったけれどかなり良い感じじゃないですか、、ヴォイスレコーダーだってアコースティックな現場での打合せだったら十分ですね。
毎回リハーサル音源をまとめてあげて送ったりしてあげていたけれど、これからはご自分で録音していろいろチェック出来ちゃうじゃないですかー。
本当に良かった、良かった。
[PR]
by blue_koichiro | 2010-03-15 12:54 | diary