大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

久し振りにNumberkey Connectを使った

昨日は午後から部屋で1時間集中して練習。
ギターも練習した^^

後は伝票とか入力とか、、Macに向って事務的な作業。
ワタクシとした事がマウスを他の場所に置きっぱにしまいました。
こういう時にはMacBookに外付けのキーボード繋いでの作業がやりやすいんですが、、マウスがないと逆に作業し難いんですね。
キーボード繋いでも必要に応じてトラックパッドへ手を伸ばさないといけないのでスムースな作業ができない。
諦めてキーボードは外してやりました。
テンキーはiPhoneのNumberkey Connectを使ってやりましたが、、結構コレで十分だったり(笑)
素晴らしいですね、、iPhone!!!a0000273_11194448.jpgで、昨日使ってて初めて気がついたのですがNumberKey Connectのテンキーの画面を横にスワイプするとこの画面に切り替わるのですね。知らなかったなぁ。
iPadが出てきてMacの脇において作業を効率アップさせるアプリとかも今後いろいろ出てきそうだな。iPadは単体で使う事が主だとは思うんだけれどMacの作業を助けてくれるようなものも十分に期待出来るのではないかと思うなぁ。
[PR]
by blue_koichiro | 2010-03-17 11:16 | computer