大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

SNS MACHINE

a0000273_12204459.jpg GRⅡでも良く写真は撮るのですが、それ以上にiPhoneのToyCameraで写真を撮る事が多いです。
ToyCameraにもいろいろ撮影モードの設定があってモノクロその他設定があるのですが、ワタクシはヴィンテージ・ワームがお気に入りでほぼこのモード固定で使ってます。写真も正方形が気に入ってます。
ToyCameraにしてからTumblrへのポストも増えました。
ToyCameraにはTwitterに直接ポスト出来る他にBig Canvas PhotoShareへのポストも直接出来るしようになってる。PhotoShareにToyCameraで撮った写真を並べておくのも素敵だなと思ったので昨日設定しました。
以前このサービスが始まった時に登録はしたもののiPhoneからBig Canvas PhotoShareのアプリを外していたので、インストールし直してセッティングしました。
PhotoShareへはToyCamera以外にもいくつかカメラアプリから直接アップ出来るのでPhotoArtist等でエフェクトをかけた面白い写真なんかもアップしちゃおうって思ってます。
Big Canvas PhotoShareも所謂SNSなのでここでも色々な人と繋がれる予感もしてます。

それにしてもワタクシのiPhone、、、
メールやウェブブラウズ、電話よりも、、
Twitter、Brightkite、facebook、MySpaceマシンと化してるような(汗
それからカメラとしても。

もちろん、スケジュールやデータベースとしも活躍はしてますが、、上に挙げたアプリを起動する回数が異常に多いワタクシでございます。
全く持って携帯電話ではないですね、iPhone。
[PR]
by blue_koichiro | 2010-03-23 12:21 | computer