大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

5月末なのか。。

iPad 国内発売は5月下旬に延期、5月10日から先行予約


来たー!!!と思いきや、、5月末に延期だと。。

アメリカで予想以上の需要が発生してて、、、
リンク先のエンガジェットさんに掲載されてるAppleからのメッセージ、そして何よりも要約に笑ってしまったが、、、

短く書くと「米国でバカ売れしてるので後回し」。価格は先行予約開始の5月10日に発表されます。国内の購入希望者のみなさまは、「iPadがかくも米国で大成功を収めているという発売延期の理由」でご了解いただけましたでしょうか。




しかし、、iPadの存在のお陰で、、微妙な立場になりつつあるのがMacBook。
結構外ではiPadとiPhoneで事が足りる事が多くなりそうなんだけれど、、
そうなると今年買い替え予定のMacBookをやめてiMacにすると言う選択肢も出てきてる。
ただ唯一、、困るのはiWebで更新してるウェッブサイト。。
あまり自宅でゆっくりウェブの更新ってやってないんだよね、、
これも、iPadでiWebの更新を出来るようなアプリかまたはクラウド使ったサービスを出してくれればOKなんだけれど、、。
iPad用のiWorkは既にいくつかある訳だし、iLife関係もぜひ強くお願いしたいものだよね。。

MacBookにiPad、、両方を鞄に入れて持ち歩くなんてあまり考えたくないのだ。
[PR]
by blue_koichiro | 2010-04-15 11:48 | computer