大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

TwitBirdアップデート

a0000273_22501270.jpg
iPadがアメリカで発売されて以来、iPhoneのアプリのアップデートが頻繁になってきてる様な気がする。

ここ数日でインストールしてるアプリ何本アップデートしたんだろう?

今朝はTwitterクライアントのTwitBird premiumがアップデートしてた。TwitBirdはここんところ結構頻繁にアップデートしていたアプリの一つだけれど今回のアップデートは随分と良くなってると思った。
現在最新のiPhone3GSでもちょっともっさりした動きのTwitBirdで、ワタクシのiPhone3Gではかなりキツイ動きで使用中にアプリが落ちてしまう事が多かったのですが、今回のアップデートでは随分と動きが軽くなっていてビックリした。
アップデートの度に重くなっていた様なTwitBirdだったので、今回のアップデートはかなり頑張ったのだと思う。
iPhone3Gでも何とか使えるスピードになってる。

アップデートの事は朝仕事に向う中、Twitterで仕入れてすぐにアップデートして一日使ってみたけれど、少々のスピードの遅さに我慢が出来れば十分使えるアプリに仕上がってました。

その他、変わったのは(多分今回のアップデートからだとは思うけれど)リツイートはTwitter公式の仕様になっていたのと、facebookへボタンひとつで送る事も出来てる。
facebookからTwitterの呟きを読み込む事がfacebook用のアプリケーションで出来たけれどTwitBird使ってる時にfacebookにも送っておきたいと思った時にボタンひとつだけでそれが出来るのは便利なのではないか。
常にfacebookからTwitterの呟きを読み込んでしまうと呟きを頻繁にしてるユーザーはfacebookの掲示板がTwitterの呟きだらけになってしまうからね。


と、実に良い感じのアップデートで魅力をましたTwitBirdではありますが、、、

数あるiPhone用のTwitterクライアントの中でも、やはり今のところワタクシにとってのNo.1はTweetie2に敵わない感じ。
多少のバグ?(時々タイムラインの呟きが消えて見えない時がある)はあってもあのサクサク感は最高だし、スワイプしてすぐにリプライズ出来るのはやっぱりワタクシのフィーリングにばっちりなのです。

ですが、そのTweetieはつい先日Twitterが買収したとか、、
TweetieはTwitterの公式アプリとなるようすで、今後は無料で配布されるようです。
[PR]
by blue_koichiro | 2010-04-18 22:51 | computer