大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ちと、便利だぞ。

Cashbookについて | Cashbook for Twitter

去年ぐらいからお金の管理をきちんとしてない。
iPhone用のソフトいれてもイマイチだし、、
a0000273_1259946.jpg

って、思っているところに先程、、こんなものを〜。
ツイートして記録してっちゃう訳ね。
Twitterクライアントはしょっちゅう起動するし、、記録の仕方も簡単。
例えば、、、

カフェミスト 390 食後のコーヒー
これだけでOKみたい。値段の後にキーワードをいれる事によって自動的にカテゴリー訳してくれちゃう。
公開したくなければダイレクトメッセージすれば良いらしい。。
ん?どこにDMするのか?
まずは@expenseをフォローし「d(スペース)expense(スペース)買ったもの(スペース)金額」という形式で、@expense宛にダイレクトメッセージを送ってください。右上の方にある”Directs”というリンクをクリックするとデータが取り込まれます。一旦取り込まれたデータ元は@expenseの受信箱から即座に削除されるようになっています。


と、なってるそうですな。

ところで、カフェミスト、、っていくらだっけ?(爆)
[PR]
by blue_koichiro | 2010-04-22 13:01 | computer