大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もう一度観てみたい

映画 オーケストラ・リハーサル - allcinema
フェデリコ・フェリーニ

a0000273_14395092.jpg
まだワタクシがハタチそこそこの頃。今と違って割とテレビを観ていた時代。
深夜にテレビでやっていた映画でヨーロッパのオーケストラのリハーサル風景のドキュメントタッチで作られてるコミカルな映画で、たままたテレビをつけたらやってて、ついつい見入っちゃった作品でした。
すっかり、この映画の事を忘れていたのですが、数カ月前車の中で音楽をやってる人とオーケストラの話題になり、この映画を突然思い出したのです。
その方に、この映画の事を話してみたのですが、知らないと言われたけれど、興味を示されてました。
帰ってからGoogleで調べてみたら、あっさりと見つかりました。放題は「オーケストラ リハーサル」と全くひねりの無いタイトルでした(笑)。原題は『PROVA D'ORCHESTRA ORCHESTRA REHEARSAL』と言うそうで、フェデリコ・フェリーニ監督の作品だそうです。拝見したレビューではそれ程の評価はされていない作品のようですが、もう一度観てみたいと思うのですが、、ワタクシ的にはすごく面白くて、、それはワタクシが演奏する人間だからかも知れないけれど、、演奏家のエゴとかが面白おかしく描かれててついつい深夜に1人でゲラゲラ笑ってしまった記憶があるのです。
今観たらまた違う感じの印象を受けるかも知れないのですが、、もう一度ジックリ観てみたい。

Amazonで調べてみたら在庫が無いみたいで、マーケットプレイスでは結構良いプライスがついてる。
おそらく映画なんてそんなに何回も観るはずもないので、、DVDに1万弱も出せない。

でも、、観てみたいなぁ。
[PR]
by blue_koichiro | 2010-05-26 14:41 | diary