大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

iPhone 3Gのデザインの秘密

a0000273_12235523.jpg

山中俊治の「デザインの骨格」 いまさらながらiPhone 3Gのボディの秘密に気がつきました

iPhone 4のデザインをめちゃくちゃ気に入ってますが、決して3Gのデザインがダメだったとは思ってない。
美しい背面のカーブとかすごく素敵だったもん。
ただプラスティックだしキズ付いたらとても悲しいと思ったし、一緒にカードも持ち歩きたかったのでケースに入れてたからそのデザインを毎日見て無かったのは今となってはすごく勿体ない事をしたと思えます。
だからと言う訳じゃないけれど、いかしたiPhone 4のデザインをケースなんかには入れずいつも楽しもうと思ってる訳。

リンク先の3Gの背面のプラスティックのデザインに隠された話しを読むと改めて感動するし、何でケースなんかに閉じこめて使っていたんだろうと思ってしまった。
[PR]
by blue_koichiro | 2010-07-19 12:23 | computer