大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

昨夜は最高でした

昨日は初めて行くスタジオで新しいミュージシャンと音楽を作る作業をした。
昨夜の経験は非常に質の高い、面白い作業でした。
上手くいったのは、はやり方向性が有る程度揃った揃ったミュージシャンが集まったからだと思う、
ワタクシ意外は皆ソングライターだし、ほとんどがアレンジャーであるわけで、ワタクシがアイディアを提示すればあれこれと引き出しから面白いカタチを、方向性を出してきてくれる。
もともとR&Bテイストの楽曲が終わってみれば元気の良いロックフィールのストレートな8ビートになっちゃって、バンドでやる事によりスタイルを変えてバンドフォーマットの上でその曲が生き生きしてくる様は本当に興味深いことでした。
今までもそんな事は無かった訳じゃないけれど、皆の理解するスピード、カタチにして行くスピードの早さは素晴らしかったな。
年上のミュージシャンと一緒にやってる時だってなかなかあのテンポで物事を判断してより良い方向のアレンジにすることは出来ないものです。
テクニックは勿論大事なんだけれど、沢山音楽を知ってて対応出来る能力っていうのはミュージシャンにとっては大事な事なんだなぁ。。
ワタクシももっともっと高めて行かなくてはいけないな。
難しいことはさておいて、とにもかくにも昨夜のセッションは非常に集中したし興奮した。
このカタチをまた次回に持って行きたい。


昨日初参加の方はとても良かったな。
来てもらえて良かった。
一緒に出来て良かった。
これからも一緒に音楽作る仲間でいて欲しいな。。
[PR]
by blue_koichiro | 2010-07-27 13:28 | diary