大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

今日も終了

昨夜のレコーディングは結構面白かった。
レコーディングと言っても参考音源程度のデモだったんだけれど、結局事前に打合せする時間もなくて当日スタジオの中で譜面見ながら音だしてみてヘッドアレンジで作った訳です。
初めて曲も合ったし、何より一緒にスタジオで作業するの初めてだったけれど遠慮していたら時間内に終わらない。
ワタクシと女性シンガーは一応プロフェッショナルな訳だから、こう言うかつかつ状況の中でこそ本領発揮?
1時間30分強でまとめて休憩はさんで30分でレコーディングしてしまった。エンジニア役をかって出てくれた作曲家でプロデューサーの友人も結構面白がってくれて、ついでにツイキャスまでしてくれた。その模様はアーカイブで今でも彼のウェブで観れるのだけれど、iPhone一発で、あのクオリティで配信出来ちゃうのは本当に凄い事ですね。驚きです。

レコーディング25時に終えて、途中吉野家で牛丼喰らって帰って、シャワー浴びてから早速アップしてくれた3曲のラフミックスをチェックしてストリーミングされた映像をチェックしてベッドに滑り込んだら4時回っていました。


仕事までぐっすり寝ようと思っていたのに暑さで8時前から目が覚めてしまい、結局寝不足のまま仕事へ。
一日寝不足感満載のまま21時までエネルギッシュにレッスンしたら、もうすっかりヘロヘロ。
スタジオの中でかなりアクティブに動いてドラムも叩いていたけれど、この季節はやっぱりエアコンがヤバいな。。
終わったらぐったりしたものなぁ。

土曜日はお楽しみの地中海料理のお店でディナーしましたが、今夜も沢山サービスしてもらっちゃいました。どれもこれも最高に美味しかったですが、、当然の事ながらお腹が苦しい。。
明日の朝食はパスしても大丈夫かも。。
[PR]
by blue_koichiro | 2010-08-07 23:23 | diary