大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

じゃがバタ

a0000273_19461735.jpg


今日は朝から雨がガンガン降って寒い一日でした。
天気予報通り昨日で夏は終わりなのかな?
終わってしまったのか、夏。。
今年の夏は夏らしいイベントはやらなかったし参加出来なかった。
せめて一度位は自転車に乗って海にでもと思っていたのだけれど、あれよあれよと言うまに8月も過ぎ去ってしまい、もうすぐ10月なのです。

さてさて、昨夜は音楽仲間のKさん達と登戸で某コンサートの打合せを兼ねて一杯。
登戸ってあまり下車した事が無かったのですが、行ってみればなかなか面白そうなお店がありますね。昨夜行った達飲み屋もリーズナブルで美味しかったです。
そこで頂いたじゃがバタ、、何とイカの塩辛が脇に盛られて出てきてビックリ! じゃがバタにイカの塩辛トッピングして食べると、これまた美味しいので再びビックリ。 思わずツイッタでツイートしてみれば沢山のフォロワーさんから「北海道では普通ですよ」とか教えてもらって最近東京近郊でもじゃがバタに塩辛って言うのが増えてるのを知りましたです。
食は深いものですなぁ。。


うー、お腹空いてきたぞ。
何か食べなきゃね〜。
[PR]
by blue_koichiro | 2010-09-23 19:47 | diary