大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

MacBook復活なるか!

昨夜はグッドなタイミングで音楽仲間から連絡が入り夕飯&晩酌会になりました。
音楽の話やいろいろと話しに花が咲き楽しい時間を過しました。
友人が帰ってから前日からのビデオ映像の取込み作業を再開したのですが、、昨日も一日妙にMacBookの遅さに苛つかされ、カメラからiDVDに取込み終わったのが4時近くでした。
映像の取込みには時間が掛かるものでしょうが、途中の動作が遅過ぎてさくさくと作業を進められないのは凄いストレス。
今年暮れのMacBookの買い替えを前倒しして新しいMacBookを買ってしまいたい気持ちになってしまいます。
そんな事を別のブログで書いたらTwitterのフォロワーさんが読んでくれてコメントにアドバイスをしてくれました。
なんと、デフラグと。。
この言葉は聞いた事があるけれど、どういう事なのか知らなかった。勧めて頂いたディスク・ユーティリティーをググって調べてみて買って今のMacBookを復活させたいと思います。
Amazonさんで特別価格になってるのを見つけたので、そいつをいってみます!


あぁ、さっき(朝方)まで絶不調だったのに何故か今は超・サクサク。これってどういう事?
でもここんところ、実際調子よく動いたり絶不調になったりの繰り返しなんだよね。。

何とかしておかないと。。
[PR]
by blue_koichiro | 2010-09-28 10:48 | diary