大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

EGBRIDGE15

先のポストで南佳孝の事書いていたらFMヨコハマで“スローなブギにしてくれ”がかかった。ラジオでタイムリーにかかるのってちょっと楽しかったりするね。
同名の映画があるんだよね。
原作は「片岡義男」。
主演が浅野温子だったな。
角川映画なんだけれど、本の方が良かったかな?
映画は期待してみたけれどイマイチだったような気がする。
ん? ロードショーじゃなくてテレビで見たかな?
ただ、映画の中のシーンで家の近所がロケで使われていたのはビックリしたけれど!!

今夜は休み、この時間でもう部屋にいる。
昨日も台風で家にいたけれど、ちょっと気分が違うもんだね。
窓を開けて外の空気を入れながら部屋で音楽を聴きながらのんびりです。
今夜は「おでん」でした。
ウイスキーのオン・ザ・ロックスを1杯だけ作っておでんを肴に簡単に済ましちゃったけれど、美味しかったな。これからドンドンおでんの似合う季節になってくるね。
鍋、煮物...つっつきながら1杯やるのが楽しい季節だな〜

エルゴ・ソフトからEGBRIDGE15のヴァージョン・アップが届いたので先ほどインストールして早速このポストを書いてます。
フィーリングは今まで通りだしどこがどう変わったかなんて全然分からないのだけれど『スマート・インライン変換を搭載し、変換効率を更に向上』とあるので今まで以上に賢く変換してくれるのを期待してるよ>EGBRIDGE君
でも、変換の速度や動きは今まで以上に良いみたいだね。
ストレスが無いのはいいなぁ〜。

EGBRIDGEとの付き合いは随分と長いのだけれど、今までマニュアルなんて読んだ事ないだよな...マニュアルを読んだら結構便利な昨日が沢山付いているので使いこなせるようにちょっとこれから勉強してみよう。取りあえず『三省堂新字林』と『研究社新英和・和英中辞典』が付属されているので活用出来るようにしなきゃ。(今まで入っている事を良く忘れて直ぐウェブで調べていたんです)← ダメダメ( ̄□ ̄;)
[PR]
by blue_koichiro | 2004-10-21 21:18 | computer