大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

久し振りにbike生活

電車も動かない区間もあって久し振りに愛車を引っ張り出しました。
一昨年のG.W以来なはずです、、
タイヤに空気をいれてブレーキ、シフターを確認してみればちゃんと動く。暫く仕事も含めて長距離以外の移動ではbike(自転車)にします。

久し振りなのでちゃんと乗れるのか?なんて思って走り出してみれば問題なく走れてる。人間、歳とっても感覚は忘れないものですね。
しかしながら、思っていた通りですが、走り出して直ぐにお尻に痛みが(笑)
2日目まではお尻痛かったけど3日目の本日の朝はあまり感じなくなってきた。いい感じ、いい感じ、、

自転車で行動するとまたいつもの日常とは違った事に出会える。
昨日は朝燦坐の前を通り過ぎたところで燦坐のマスターとばったり遭遇。マスターはこれから市場へ行くところと言っていたけど、自転車じゃなきゃ会わないし嬉しい挨拶でした。
しかし、マスター凄い、、何がって? 実は昨日は夜にもお店の前を通過したんだけれど、丁度車がすれ違うタイミングでこちらも徐行したんだけどkitchenの中からマスター手を振ってたもん。良く分かったなぁ〜って。

自転車にするといつも持ち歩いてる楽器とかも含め持ち物を整理しないといけないなぁ。
念の為に持ち歩いてるスペアチューブ、インフレーター、タイヤレバー、ワイヤー錠が意外や重たいのです。MacBookは必要時以外はiPadでOKだし極力荷物を少なくですね。

今日は久し振りに都内に打合せ。某番組の話をプロデューサー、ミュージカルディレクターと話しに行ってくる。
我らがオバQも江ノ島線が中央林間から海の方へはこの時間もストップしてるし、午後も新百合ヶ丘〜相模大野の区間で止まると書いてあるので、、いずれにしても相模大野まではbikeでいかなくちゃだ。

早くいつもの日常が日本中に戻ってくる事を切実に願うばかりです。
[PR]
by blue_koichiro | 2011-03-16 12:06 | bicycle