大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

リハ終了、そして明日は。

今日も無事に終了しました。
こんな時間に部屋にいるなんて、ちょっといい感じ。
風呂も夕飯も済ましたし、のんびりブログでも見に行こうかな。

今日は土曜日のライブの為のリハーサルでした。
町田を中心に活動しているフォークシンガーの男性なのだが、歳はワタクシよりも張るかに若くまだ20代も半ばです。
彼の歌のサポートをするのは半年ぶり。
今回はワタクシのリクエストで更に若いギタリストを使ってもらう事にしました。
結構頑張ってるし、チャンスを与えてあげるの良いかなって思ったしね。だたみんなの迷惑にならないか心配だったけれど、今日は無難にこなしてくれたのでひと安心(笑)
あらかじめ資料を貰っておいたのと前回やった曲で全5曲を4時間のリハーサルでまとめました。

曲調がアコースティック・ギター主体の曲なので込み入ったアレンジの物は無く、大体は2回くらいセッションして作ってゆきました。
後半に2回ラン・スルーしてセットの曲を通して終了。
後は当日にリハの始まる前に軽く確認を会場でやって本番ですが、今回のライブは気に入っている曲も多いので楽しみです。
うん、良い演奏が出来ると良いなって思います。

明日は、7日(日)に教室絡みの仕事で、ピアノやエレクトーンの先生方のコンサートのゲネプロ&リハーサル。
朝9時音出し。
うーーーーーーーーーーーん。早いよ。
明日は自分の楽器を使うので当然車なのだが、朝はメチャクチャ道が混むのだ。
空いていれば20分の距離が1時間30分は掛かったりするし、絶対に遅れられないので早めに出なけりゃならんのよぉ。
ゲネプロと言うのは本番通りにやるリハーサルの事で、照明屋さん、音響屋さんも来て演奏者も本番に着用するドレスでやります。なのでワタクシも当日使う楽器を持って行かなければならない訳です。
ゲネプロが13時に終わったら、夕方まではワタクシの参加する曲の練習があるそうです。うう、一日仕事だなぁ〜。

その一日仕事が終わったら、30日のライブでもう1人サポートする事になっている女性シンガーのリハーサルを当日に出るライブハウスでやるので、そのまま楽器持って行く事になりそうです。

とにかく明日はながーい一日になりそうです。
[PR]
by blue_koichiro | 2004-10-28 22:43 | diary