大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

いよいよWordPress?

すっかりブログを放置してしまってる。
最近は実名でやっているウェブサイト内のブログに集中してる事とTwitter、Facebook、Tumblrなど色んなものがあり、ついついそれらに時間を費やしてしまったり、以前よりもまして音楽に集中している時間も多くなってしまったため、このブログの更新が滞ってしまってる訳です。
かと言っても、このブログを閉じるつもりもなく気長に書きたい事を綴って行きます。

時間が無くてiPad用のテキストエディタ探しをしていなくてiPadで文章入力しないで来たけど今日はようやく気持ち良く使えるエディタに巡り合えたのでMacBookを目の前にしつつもiPadで今日のこのブログをを書いてる。
アプリはiA Textと言うアプリで115円でした。
横向きで使うと文章が表示されるスクリーンの部分が狭いけど特に問題は無さそうです。
暫くはこのエディタ使ってみようと思ってます。

そして以前にもポストしたのですがPogoplugを導入しました。
一昨日設置し、音楽や映像の入ったハードディスクをいくつか繋いでみましたが音楽ファイルが200GB近くあるせいかまだファイルのインデックス化が終わらないみたい。でも、既に終わっているファイルに関しては出先からWi-Fi、3Gで繋いでも問題無く再生も出来たし、友人にファイルを送る事も出来ました。
これでまたMacBook Proを鞄に入れて持ち歩く事が減ってしまいます。


先日も書きまぢたふがiWebで作っているウェブサイトもいろいろ上手くいかない事も多くWordPressに移行してみようと思っています。
たださっぱり仕組みも分からないので昨日WordPressの本を買って来ました。
これからお勉強してみます。
[PR]
by blue_koichiro | 2011-04-27 13:00 | diary