大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

口内炎って痛いのよねぇ

できた・・・

ジロさんの口内炎で辛いと言う記事にトラックバック。

実はワタクシも良く口内炎になってしまいます。

ちょうど歯科医院へ通院してる時にも下唇の裏側にでっかい口内炎を作っていました。
食事していてもものがちょっとでも患部に振れると涙が出るくらい大きな口内炎で、それはそれは憂鬱になるくらいの物なんです。

歯科医院で診療が終わる時、歯科衛生士の方が歯の部分の掃除にとりかかる時に「あのぉ〜、この口内炎、スンゴク痛いんです。どうにかなりませんか?」って聞いて見たら、その衛生士さんが「あら〜、これは痛そうですね。今もう1回先生呼んできますからね」って言ってくれたんです。

先生が戻ってきて患部を診て
先生:「うーん、大っきくて痛そうだね」、「どうします?選択は2つあります」
ワタクシ:「?」
先生:「患部に塗る薬を出せます。一日に何度かつけていただきますが、完治までに1週間から2週間くらいかかるかも。」
ワタクシ;「それって塗る時結構痛いですよね?」
先生:「ええ、痛いですよ」
ワタクシ:「もう一つとは何ですか?」(内心ドキドキ)
先生:「患部を薬で焼いちゃう」
ワタクシ:「....(^^;」(すごい痛そ(i_i) )
先生:「確かに痛いのですが、20分後には普通に食事も出来ますよ、どうします?」
ワタクシ:「薬塗るのに患部触るのってメチャクチャ痛いじゃないですか...あの痛みと比べてどの位痛いんですか?」
先生:「ちょっとだけ痛いかな。」
ワタクシ:「・・・・・・・・・んじゃ、早く治るほうでお願いします」

と言う事で、あの痛みを毎日続けるのは堪え難いので1回の激痛を選びました。でも、口内炎に触れた時のあの痛みってかなりの激痛なので、実際に治療してもらった時の痛みとそんなに変らなかったような気がします。確かに飛び上がりそうになるくらいに痛かったけどねぇ...本当に20分位したらウソのように痛みも無くなって普通に牛丼食べてたなぁ。
治療してもらう数日間前からかなり痛みで憂鬱になっていたのだから頼んでみるものだね。それまでは口内炎って歯科医院で治せるものだとは知らなかったよ。


で、ジロさんは治ったかしら?
[PR]
by blue_koichiro | 2004-12-01 11:30 | diary