大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ただいま

先週末から中国の真ん中の上の方の都市に仕事で行って来ました、
演奏の仕事でしたが、さすがは中国。突っ込みどころ満点のトラブルも多くて無事に公演が終了した今となっては楽しいお土産話が出来ました(笑)
ホテルの部屋にはネットは来ていたので持参したAirMac Expressに繋げたら難なくiPhone、iPadで繋げる事が出来たのでありがたかった。
しかし、言われていた通りTwitterとFacebookは規制がかかっている様でさっぱりダメ。それでもiOS5に搭載されている通知機能にはリプライやDM、コメントがついた事は知らせてくれていた、
最初はWordPressでポストしているブログはいけたんだけど2日目以降は使えなくなってしまった。けど最初ダメだったTumblrが使える様になったのでそちらにいくつかはポスト出来たんだ、
WordPress、TumblrからはTwitter、Facebookに送っているのでそこからリプライついたりコメント頂いていたりでした。でも全くレスも出来なくてもどかしい感じでしたが。
で、エキブロさん。こちらも何故か規制にひっかっている様でサッパリ繋がらずポスト出来なかったー。
なかなか毎日街で面白い体験もしたので書きたい事が満載なんだけどー。

しかし、AppleはまだiPhoneの販売は開始していないのですが、街では皆iPhoneを使ってる事にビックリ。
後、ソニエリの新しいXperiaも多かったなぁー。地元の学生との交流する機会もあったので、そんな話題もしてみたらiPhoneはネットで買えるので皆使ってるって言ってましたな。

それにしても、今回の訪中では殆どプライベートな時間は無し。お土産も買いに出るチャンスも無かった。
朝から晩までコンサート以外にもイベントに付き合わなければならなかったので1人でノンビリ音楽聴く時間もなかったし。

このポストは早目にチェックアウトして集合場所のロビーでiPhoneで書いてます。ポストは羽田に降り立ってSoftBankさんの電波を捕まえるようになったらです。

a0000273_225568.jpg

と言う事で、北京で乗り換えの時に久し振りにスタバのコーヒーを堪能。
ショット追加が通じず、普通にトールラテ。
[PR]
by blue_koichiro | 2011-10-19 22:02 | diary