大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

勘違い再び...

そう言えば、つい最近もありましたな。
まったくワタクシはボケボケ野郎です( ̄□ ̄;)

ベーシストの友人と渋谷の楽器屋回っていたんですよ。
それは、某楽器屋での出来事。

ベース弦の置いてある棚の前に長い間立ち止っている。

ワタクシ「どーした? 安いのか?」
友「安いんだよ。結構良い弦だし。」

ワタクシ「買っちゃえばいいじゃん」
友「超安いんだけれどさ、もう流行りじゃないんだよ」
ワタクシ「なるほどね」

棚のセールと書かれたポップに値段が書いてあった。確かに随分とプライスダウンしていた。
『1日パッケージの為、大放出』 と書かれてた。

ワタクシ「へー、1日パッケージか...最近は色々なのあるんだね」(私の頭の中では:その弦はプロが使うタイプで1回のセッション毎、1ステージで張り替えて使う物だと解釈してました)
友「うん? ........ゲラゲラゲラゲラ〜〜〜〜」
ワタクシ「えっ? 何?? なんだよ?????」
友「あれは旧パッケージと書いてあるんだけど(笑)」
友「サスガ!! koichiroさん!! お見事」
ワタクシ「 ....(^^; 」
[PR]
by blue_koichiro | 2004-04-08 15:29 | diary