大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

燦坐オフ・レポート!!

PCをOFFにして
燦坐 - 参加した皆様、お疲れ様でした
「ちゃりな話を」だけでないオフ会レポ
オフ会に参加!
出会い
燦坐の夜

約束の19時30分をちょっと回った頃に燦坐さんへ到着しました。
燦坐さんは通りから中が良く見えるようにガラス張りで出来ていまして、ワタクシはドアを開ける前から先に到着されているaoiuchiさん達を見つけてました。初めてお会いするのですが、パオパオさんのメガネでわかっちゃったですね。何だかそう言うのも面白いですけれど。

ドアを開けると直ぐにaoiuchiさんが気がついてくれてテーブルへ招いてもらいました。先に到着されていたのはaoiuchiさん、パオパオさん、オヨネコさん。
とりあえずは4人で乾杯でスタートです。

aoiuchiさんやパオパオさんが料理をオーダーしてくれたので、まずはお通しに箸をつけます。写真を撮っておけば良かったのだけれど、見た目はフライドチキンかなって思ったら何と牡蛎フライでした。これがね、すんごーーーーーく美味しかったんです。メチャクチャ美味しかった!!これがお通しだなんて反則です!!!
aoiuchiさんに燦坐のマスターをご紹介頂いたんだけれど、これも反則です。何が反則かって?カッコ良すぎるですもん。皆さん想像して下さい、キムタクが包丁握っているような感じです。後で、hiropodさんが到着してからも『はんそくー、はんそくー』って言ってました、全く同感だったなぁ。

ご挨拶をしつつブログの話なんかをしながら過ごしているところへジロさん登場。ワタクシが思っていたよりもずっと早く来てくれましたね。ジロさんとは2度目なのですが前回のオフの時には席が離れていておしゃべりは無かったので今回はお話出来るのを楽しみにしてました。でもね、なんだろ?ジロさんは昔からの友達みたいな感じなんですよね、ちょっと不思議ですが。

次ぎには“ふる”さんがなにやら美味しそうなボトルを抱えて登場。なかなか食通&酒利きの方なんです。(きっとそう)
で、その次ぎには遠く筑波からオリーブさんが到着です。女性が増えてがぜん華やかな感じになってきました。燦坐さんが出してくれる美味しいお刺し身などを突っつきながら自転車の話をしたりしているところへhiropodさんから『今新宿を出ます』と一報があり、それを皆に伝えるとジロさんはすかさず『じゃ、2時間はかかるじゃないですか』と突っ込みが。いや、ジロさんhiropodさんは電車で来るんだってば!!バイクじゃないよ(笑)

そこへNatsuさんが加わりドンドン賑やかに、そして真打ち登場(ちがうか)、hiropodさんが到着。もーhiropodさんったら、いきなりお店の中においてある燦坐のマスターのバイクに釘付けですからねぇ(笑)

色々美味しいものを食べつつバイクの話題、ブログの話題も肴にして燦坐のクローズの時間まで楽しく過ごしましたね。そうだ、忘れないうちに書いとかなきゃ、来年は絶対『鎌倉ツーリング』をやりましょう!皆でのんびり走ろう!!

“ふる”さんは残念ながら今回はここでお帰りになりましたが、残ったご一行は二次会へ。『わん』という居酒屋へ行きました。そこへ燦坐のマスターと噂のセクシーダイナマイト“天天28”さんも加わっていただき3時近くまで楽しい時間を過ごしましたね。はっきり言って久し振りに飲んだなぁ〜っていう感じです。

皆さんと何の話したか....良く覚えていないのですが....(だめじゃん)
面白かったなぁ〜。
近所に燦坐さんなんて素敵なお店も紹介していただいたし会を盛り上げてくれたaoiuchiさんには本当に感謝です。
近いうちにパオパオさんのピッツァも食べに行きたいし、考えると楽しいなぁ〜。

なんだか良く分からないレポになっちゃったね(笑)
楽しかったのでまた燦坐に集いましょうね。
今後ともよろしくです〜〜。
[PR]
by blue_koichiro | 2004-12-10 12:10 | off , party