大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

MacBook Pro

昨年末に購入して使ってるMacBook Proですが、使い出してからそんなに調子が良くない。
多分、ハード的な事じゃなくてもう何年、何機種と引継いできてるデータと言うか環境なのかも知れない。
良く固まるし、レインボーボールが暫く回転したまま使えるようになるまでに随分と時間が掛かる事も度々。
今日はダメもとでDrive Geniusを使って検証とデフラグしてます。何度か行っているので劇的に良くなる期待はしていないんだけど。
知り合いに相談したらハードディスクが元々ダメだったのかもと言う意見もありで、クリーンインストールしてもあまり改善されないのじゃ嫌だなと。
いっその事、内臓ハードディスクを入れ替えてしまう方が良いのかな?
[PR]
by blue_koichiro | 2011-12-30 16:11 | computer