大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2012年もスタートしました

明けましておめでとうございます。
無事に2012年もスタートしました。
今年の正月は毎年恒例の鎌倉での食事会でスタートして家族・兄弟と会ったり映画を観たりしてました。
映画は観たかったスピルバーグの“タンタンの冒険”を。
これ、3D映画なんですが、初体験だったんですよ、3Dは。
確か子供の頃にも赤と青のメガネをかけて観た仮面ライダーか何かの飛び出す映画って言うのを観たことがありますが、凄いでした。
何よりも強力なCGでびっくり。
質感とか動きとか、今はもうこんなことが出来る時代になったのかと。
それにしても映画館で観る映画ってやっぱり楽しいな。
去年も観たいと思いつつ数本しか観に行けなかったし、今年こそは月1とは行かなくても映画館に足を運びたいと思いました。

それにしてもタンタン、、TIN TINって書くし、「ティン・ティン」って発音してるのに日本では昔から「タン・タン」なんだろね? やっぱし○ン○ンって呼んじゃう輩が多いからかな?(笑)


TwitterやFacebook以降、それにオフィシャル的なブログが忙しくなってからココのブログも停滞気味ですけれど、今年もマイペースでポストを続けて行こうと思っていますので、今年も宜しくお願い致します。
[PR]
by blue_koichiro | 2012-01-04 12:58 | diary