大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

嫌〜な季節です。

ぱちぱち


嫌な季節がやって来ましたね。
何が嫌かって、アレです、スパークル!!! って山下達郎じゃないです(笑) 静電気です。嫌ですね、アレは。ワタクシは体質なんでしょうか、この時期になるとドアノブや車への乗り降り、人との触れ合う時など異常に緊張します。
静電気のせいで手持ちのデジタルデバイス、たとえばmp3プレイヤーやPDAなどが壊れそうになった事もあるし、結構焦った事あるんですよね。

スタジオのドアノブやレッスンルームのマグネットの使える黒板(未だにホワイトボードじゃないところがあるんです)なんか特に酷くて『バッチィーン!!!』音出ますものね、それに痛いし(i_i)
その昔彼女と車の中で別れ際にキッ○の際、頬と頬が触れ合う瞬間に『バッチィーーーーーンッ』と花火付きで来られた時にゃ涙が出ました。。。。

放電グッズもかなり懲りましたよ。でも利かない場合も多いんですよね。
で、最近の対処方法はこれ、とにかくドアノブなどの金属部分に触る前に木製の壁に『ペタッ』と手をついて放電してしまう方法。これはバッチリなんですよ。これをやるようになってからと言うものの滅多にあの心臓に悪い静電気の痛さからは開放されています。ただ、時々急いでいたり、油断していると忘れて痛い思いをするのですけれどね。
[PR]
by blue_koichiro | 2004-12-16 17:35 | diary