大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

まだまだ修業がたりないのだよ。。。

突然に23日にフル・バンでの仕事を頼まれた。
フル・バンと言うのはまぁ、ビッグバンドみたいなものであります。(多分そう)
ダンスパーティの営業のお仕事らしいです。
あるんですね、こんなお仕事がまだ。

で、徹夜明けだと言うのに、午後からスタジオへ少し練習に行き、その足で新宿のコマ劇場の直ぐ近くにそのバンドが仕事で入っているダンスホールへ様子見に行って来ました。
ワタクシの知り合いがそのバンドのレギュラーのドラマーなのですが、23日に別な仕事で他のバンドへ入ってしまうのでその穴を埋めて欲しいと言う事なのね。
しかしねー、こんな仕事随分と演ってない訳。20年は叩いてないよ(^^;
それよか、こんなダンスホールがまだあるじたいビックラこいた訳だ。

バンマスへ挨拶をして、向こうもワタクシがそのトラ(代役の事ね)が勤まるのかチェックしたかったらしく結局3ステージも叩いてしまった。
全曲とも初見でしたね。(まぁ、そー言うもんなんだけどさ)
初見と言うのはリハーサルなしにいきなり楽譜を見て演奏する事なんだけれど、久し振りに頭ん中とっ散らかして演奏しました。
譜面自体はそんなに複雑なものはないけれど、次から次へと間髪入れずダンスが途切れないように演奏しなければいけないので、かなり集中しました。日頃からやり慣れている人なら楽勝なのだけれど、汗かくし、咽は渇くしで大変でした。
まぁ、結構やっちゃったーっていう曲もあったけれど無事にやり遂げたし、バンドの感じも掴めたので良しとしてます。
いや、良しと言っていてはダメだな。
もっともっと精進していかなくてはっ!!!!


23時前にその仕事場を出てみるとコマ劇場の前にはすごい人でしたね。
みんな一体なにしてるの?
それから駅に向かう道中も人ばかりで歩き難いし、新宿駅の混雑言ったら酷いもんだったよ。

ひゃー、疲れた。
おっと、明日も朝から仕事じゃん。
風呂入って寝よーっと。
[PR]
by blue_koichiro | 2004-12-19 00:51 | diary