大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

楽しい一年だったね

今年1年を振り返ってみると、改めて色々ありました。
仕事の事もそうだし、バンドもね。
音楽を通して今までには無かった新しい繋がりも出来てきた。

でもね、何と言ってもブログだと思うのですよ。
自分が投げたポストにコメント、トラックバックを頂き、どかーんと人との繋がりが出来ました。この歳になっても新たに気の合う仲間がドンドン出来てくる。集まってくる。こんなことは考えても見なかったです。普通、仕事や友達の友達からっていう広がりだと思う訳ですがネットを介してのこういった繋がりは新鮮でした。
今までもウェッブサイトや掲示板をやってましたが、こんな展開って今まで無かった事です。

ブログで知り合った皆さんと飲みに行ったり、一緒にバイクで走ったり、ワタクシのライブへ足を運んでいただいたり...なんて素晴らしい事だろう。

ネットやメールが素敵な事ばかりじゃない事は重々承知はしているけど、インターネットは人と人を繋げる摩訶不思議なツールである事は間違いないです。その中でもブログと言うシステムは人々を繋げる有効な手段の1つなのかも知れませんね。



2004年はもう終わってしまうけれど、2005年が始まります。
また何かやりましょう、ささやかでも良いじゃないですか?集まって音楽談義だって素敵だしバイクで走ることだって楽しいに違いないです。セッションだって可能でしょ(これは絶対に実現させますよ)。もしかしたら一緒にライブなんて素敵な事件が起こるかも知れない。何が起こっても不思議じゃない。
何かワクワクします。


いつもコメント、トラックバック頂いている皆さん、いつも読んでいただいている皆さん、一緒に遊んでくれる皆さん、本当にありがとうございました。

てなことで、ぜひぜひ、来年も宜しくお願いしますね。


と、まとめちゃったようなふりをして年内まだポストすると思いますけど(笑)
[PR]
by blue_koichiro | 2004-12-30 17:39 | computer