大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

さて今年も残すところ後僅か。

昨日のバンドの忘年会はちょっと遅刻して行ったのだけれど、どうもバンドの面々+ゲスト達は首を長くして待っていたみたい。
世田谷に住む友人のお宅でのパーティだったのですが、今年やったライブのビデオの観賞会をしようと言う事だったんです。
乾杯を済ませたら早速12日にやった新宿のロックバーでのビデオを観ました。
このビデオはライブの後直ぐにメンバーがコピーして送ってくれたんです。家のビデオで観た時にはお店の中が暗くてスポットを浴びているワタクシしか映っていなかったんです。だから、『ちょっとそんなの皆で観るのはどうよ?』って思っていたのね。でもそのお宅の高そうなビデオ&オーディオシステムで観たらちゃんと他のメンバーも映ってるの。あれ?って言う感じ。何でだろうか? ビデオデッキのコントラストをチェックしたほうが良いかな?
結局何本かライブを鑑賞してたら冷めちゃって酔えはしなかったな(笑) いろいろ気になるところばかりでね〜。
ま、そんなこんなで終電になる前に帰らせてもらってきたのでした。

で、今朝はちょっと寝坊して午前中から大掃除開始!!
ところが窓を盛大に開けて掃除していると雪がパラパラと舞い降りてきました。うちの方では夕方まで降ってましたよ、3時位には庭なんて真っ白でしたしね。聞くところによると近所の国道も大渋滞だったらしいし、あのオバキューも滞っていたんだって。

部屋はなんとかさっぱりしましたが.....
CDを整理するところまでは行けませんでした。それからデータの詰まったCDやDVDは全く手付かずです。CDは行方不明になっているやつもあったりするからちゃんとやっておきたいのです。正月はちょっとその辺りにも時間を割かなきゃいけませんな。
それからカセットテープが聴けるように友人宅から使っていないMTRを借りてきてセットアップしました。宅録なんてやりはしませんが、ちょっとテープをプレイバックしたりにも使えるし、来年こそはオーディオ・インターフェイスを買ってカセットをデジタル化したいですからね。


もう風呂も入ったし、これからいつもお世話になっているライブハウスへ出掛けます。
年越しはライブハウスで迎えます。
肩に力の入ったものではないですが年越しセッションがあるのです。
付き合いの長い友人も来るしワタクシの教え子やちょっと係わっているバンドの仲間もくるからちょっと楽しみ。ワイワイ呑みながら音だしながら過ごす予定です。


ではでは、年内はこの辺で....いやまてよ。。。。。携帯からポストしちゃうかも。って思いつつも....みなさん、よいお年をお迎え下さい(一応言っておくよ)

来年もよろしくね(^_-)-☆
[PR]
by blue_koichiro | 2004-12-31 19:04 | diary