大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

『経堂ラーメン』オフ

大きなお友達向けスキンに変更!

経堂ミクシ連合

去る26日(水曜日)、経堂にて超・小規模のラーメン・オフと言うのを開催しました。ま、オフと呼べるか?開催?と言えるかどうかは分かりませんが、airplayさん、クンゴさん夫妻と噂のラーメン屋『経堂ラーメン』へラーメンを食しに行ったんです。

ワタクシが仕事を終えてから駅にあるカフェで待ち合わせして、そのラーメン屋さんへ。
カウンターだけしかないお店で、良く席が埋まっちゃってる事が多いのだけれど、この日はラッキーな事に4人仲良く並んで座れました。

ところが、オヤジがいつもの感じじゃない。愛想が全然ないの....
全然顔を合わせようとしないし、オーダーも聞いているのやらどうなのやら...
ビール注文しようと思ったけれど、一行にオーダー出来る雰囲気じゃなくてね。
そうこうしていたら、ラーメンが出来てきちゃって(笑) 結局ビールはパスっ!!

さてさて、airplayさんはワタクシと同じ“スタミナ・ラーメン”をチョイス。クンゴさん夫妻はそろって“塩タンメン”を注文してました。
先に我々が頼んだ辛口の味噌ラーメンの“スタミナ・ラーメン”が出来上がって先に食べ始めました。となりでairplayさん『きてます、きてます』って言いながら食べてました(笑)

すぐにクンゴさん達のタンメンも出来上がりましたよ。
オヤジ機嫌が悪いのかと思いきや、クンゴさんのタンメン、お隣の奥さまのタンメンの量の1.5倍以上の盛りに見える。『おにーさん、これくらい食べれるでしょ。大盛りにしといたよ』ってオヤジは言ってる。 「あれ?オヤジ大丈夫じゃん。うーん、今までなんだったんだよ」なんて内心思いつつ、辛口の味噌を汗カキカキ食べました。
皆美味しいって言ってくれてれて良かったなぁ。
何たって個性的な感じなんだもん。
食べ始めたらオヤジさん、さっきまで無口だったのに急にベラベラ話し始めてる(笑)
最初からそうしてよって内心で思いつつ無事にラーメンたいらげちゃいました。

とにかく気に入ってもらえて良かったなぁ。。


ビール飲めなかったし、時間も早かったのですぐ近くにあるミルク・ボーイというお店へ皆さんをご案内。ここってめちゃくちゃ安いんですよ。780円で2時間、飲み放題だし。ワタクシとクンゴさんは飲み放題を注文、airplayさんとクンゴ夫人はケーキセットを。

ブログが何ちゃら、ミクシがなんちゃらなんて盛り上がってたら、隣のテーブルのご一行さん達から『今、ミクシって言いました? ミクシやってるんですか??』って突っ込まれました。なんとお隣のテーブルはミクシ・オフだったんですね。これはビックリ。
しかも、良く良く話をしていたらそのなかのsinobさんと言う女性はクンゴ夫人の幼なじみのオネーさんだったり。世間って狭いもんですね〜。


まぁ短い時間だったけれど楽しい時間を過ごせました。
また何かあったらこうした感じでも集まって話するのも良いなぁ。
でも、こうやってブログの友達に会ったりすると、他の人達とも会いたくなります。また集まらないとね。
airplayさんとは会う口実もある事だし、みなさん、飲みましょう(笑)
[PR]
by blue_koichiro | 2005-01-28 11:09 | off , party