大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

自転車気持ちよかったです。

今日もいい天気。
いくつか隣の駅に住む方に資料を届けにバイク漕いで行って来ました。
Tシャツに、薄手のフリースその上にフライトジャケット、アイウェアにフリースのキャップと言う感じ。
のんびりポタリングで走ってきました。
いつもは車で走る県道の歩道をのんびり漕いでいると、知らないお店が増えてたな。
いろいろなお店が出来ていたので、「今度食べに来てみようかな」などと思いつつ走っていると汗ばんできちゃって、結局ジャケットは脱いでメッセンジャーバックの中に小さく丸めて放り込んでしまったけれど、結構気持が良かったですよ。風は冷たいのだけれど、一度体が温まると、太陽が出ているうちなら寒さは感じない(たぶん)。フリースの繊維の間を冷たい風がはいってくるのも苦にならないし楽しく走れました。
やっぱりバイクは気持いいのぉ〜

先週からにわかに忙しくなってきました。
レギュラーの仕事の他にリハーサルなどが日替わりでやって来てます。
これで、ギャランティーがワンサカ入ってくれば言うこと無しですが、とりあえずは自分の勉強の為だったりミュージシャン・シップ広げる為のものだったり、お金に直結しないものが多いです。でもね、こういうことはすごく大切な事、自己投資でもあるし、特プレイヤー同士の横の繋がりはお金じゃ買えないもの。
最近良く若いミュージシャン達は、「どうやったら仕事がもらえるんですか?」て質問してくるんだよね。
仕事なんて待っててもやって来ないのだから、自分でドンドン出ていって顔を広めなきゃダメなんだよ。人に頼っていたってダメだってって言ってます。
所詮は自営業なんだから、自分で仕事見つけてこなきゃいかんわな。


とにかく、今夜も元気良くドラム叩いてきます!
[PR]
by blue_koichiro | 2005-02-14 14:15 | diary