大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

理由を見つけてしまった(^-^;ゞ

何だかんだとワタクシの周りやブログのお友達(ほれ、そこのhiropodさん、香菜しゃん...あなた達っ)がこぞってiPodShuffle購入してご自慢されてるんだな。
a0000273_11445154.gif

ワタクシは40GのiPodを愛用してるし今のところはそれで全然満足している訳なんだけれど、実物を見せつけられたりするとつい『クラクラ〜』ってきちゃいます。
すげぇー物欲を触発しますよね > iPodShuffle
手に取ると本当にかわいいなって思う訳ですよ。でもね、「iPodもってるし使い道無いじゃん」って思っていた訳ですよ。ところがところが...昨日購入する理由を思いついちゃったんだな(^^; しまったよなぁ〜〜

スタジオでドラムキットで練習する時に首から下げてプレイバックしながらドラム叩くのに良いかもって。次の曲に何がかかるか分からないでしょ、次から次へとかかった曲に合わせて叩くのは面白いんです。これは今もっているiPodでもやっている訳なんだけれど、ちょっと重いし、座っているイスの近くに台があればそこへ置いたり、床に直置きだったり、ポケットに入れておいたりなんて風に使っているのだけれど、やっぱりiPodはハードディスクなので振動が心配なんです。iPodShuffleならばフラッシュメモリな訳でその辺は心配が無いじゃないですか!! しかも首から下げて使っていたりしても軽い訳だし、へッドフォンのコードの取り回しだっていいっ!!
ああっ、しまったなぁ〜〜、欲しくなってきたぞ > iPodShuffle
[PR]
by blue_koichiro | 2005-02-15 11:45 | computer