大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

テザリングのオプション

Road map

自己トラバ。

ちょっと前の出来事になっちゃいますが、、、
ワタクシのiPhoneはSOFTBANKのウェブのストアで予約して購入したんです。
購入の際テザリングのオプションを申し込み忘れてしまったので町のソフトバンクショップに仕事の合間の空き時間に行ったのです。
まずはお店で申込が可能なのか知りたかったので暇そうにしてる店員捕まえて質問したら、「(あーた本当に)iPhone5はお持ちですか?」みたいな感じで聞かれたので、内心ちょっとカチンと来たけど、ちゃんと大人の対応で答えたら、「出来るかどうか奥で調べてきます」と言って引っ込んで行ったんだけれど、、そんなオプションの出来る出来ないを知らないのは問題じゃね?と思って暫くベンチに座り待ってると、、15分経っても戻って来やしない。痺れを切らして他の店員に事情を話し説明したら、現在調べていると思いますので暫しお待ち下さい、確認して参ります、、とまた居なくなった。
更に10分も放置されてしまったのでいい加減不機嫌なワタクシ。
さっきの店員がまた来たので「さっきの件どうなったの?時間無いし30分も待たされて何にも分かんないじゃ困るんだけれど、、」と言ったらまた裏に消えて言って数分置いて戻ってきて言った言葉が、、「お客様、ご用件をもう一度お伺いしても宜しいですか?」って。。
おめー!このやろー!!なんだと思ってるんだ!!と心の中で絶叫!!!
「そりゃないでしょ! もう良いです、、もう来ないから、、この店」って帰ってきちゃった事件でした。

その後、随分時間が経ってしまったけれどやっと昨日、自宅近所の小さいソフトバンクショップに寄れる時間があったので行ってみたら、、非常に丁寧で感じが良くて、とってもワタクシのストライクゾーンど真ん中的なレディーがスマートにテザリングのオプション処理をしてくれましたわー。
とにもかくにも12月15日のテザリングのサービススタートがちょっと楽しみ。
噂ではテザリングするとバッテリーが一気に減るって言う話だけれど、LTEを捕まえててちょこっとiPad開いて繋ぐ時には便利だろうなぁ。
[PR]
by blue_koichiro | 2012-11-02 12:35 | computer