大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

えーーー、辞めちゃうの? >Sonyさん

鎮魂曲

zeroさんのところで知ってワタクシちょっとショックなんですけれど。

ワタクシはパーム大好きで長年愛用しているのですけれど、今となっては唯一日本向けに販売しているのがソニーだったんです。そうClie(クリエ)っていうのですけれどね。
現在使っているのは3代目のPalmで、いずれも今は無きHandspring社製(現在はPalm社と合併してます)の物ばかり使ってました。
現在のはEdgeと言うとてもスタイリッシュなモデルでして、もうかれこれ3年くらい使っているのではないかと思います。
でも、日頃から良く使うのでいろいろボロがきてて、それからちょっと遅いし、そろそろ新しいPalmを使ってみたいっていう気になっていたところなんです。

海外のブランドから出ているモデルも日本で手に入りますが、日本語環境を自分で整えてあげないといけないことと、クリエが独自で搭載している機能とがちょっと気になっていたので、「次はクリエ」だと決めていました。
しかし、ソニーさん辞めちゃうのね、開発を。。。。

基本的にはハンドヘルド・コンピューター(PalmとかZaurusの類いね)ではゲームやったり大きなアプリケーション使ったりはしないんで、メモ帳やアドレスブック、スケジュールがさくさく使えたら良いなって思うんだよね。それから後は写真。カメラとしてではなくてビューワーで。今使っているEdgeはモノクロだからつまんないんです。
それから欲を言えば通信機能。メールとウェブ・ブラウジング。ちょっと魅力的ぃ〜
っていうと今の内にこれ買わなきゃいかんか?
a0000273_11183346.gif

[PR]
by blue_koichiro | 2005-02-23 11:18 | computer