大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

インターネット

仕事用にウェッブサイトをやってるって言うことは過去のポストにもちらっと書いた事があるけれど、昨日はそのサイトを見てレッスンをして欲しいと言う方がいらっしゃった。過去にも何度かあるけれど、嬉しいものですね〜。

別に教室のレッスンの宣伝が主なコンテンツじゃ無いのですけれど、その日のレッスン内容を書いたり、音楽やドラムの事、ボヤキ的な事もちょろちょろ書いてる。
なるべく豆に更新はしているんだ。

以前も北海道から東京に越して来た方が、北海道にいる時からワタクシのウェッブサイトを見てて実際に見学に来られて生徒になってくれた事もある。

『ホームページ見て来ました〜』なんて言ってもらえるのは照れ臭いけれど嬉しい!
ワタクシのウェッブサイトは抜群な広告ではないけれど、少しは営業効果もあるようだ。

ちょっと前の話になるけれどウェッブサイトでTOTOやL.Aの大好きなミュージシャンの話を書いてあるのをご覧になってLos Angelsの有名なライブハウス“The Baked Potato”のライブをストリーミングしている方からメールを戴いた事があるし、日本で大活躍している著名なスタジオ・ミュージシャンのマネージャーさんからメールもらった事もあるんだ。
こういったハプニングってインターネットならではだよね、『どきっ』ってする事もあるけれど本当に面白い。

ワタクシの大好きなブログでもあるMusiquariumさんのところでも素晴らしいハプニングが起きてるのを目撃して当事者じゃないのに妙に胸が熱くなったりしてます。

いやいや、本当にインターネットって面白いよね。
[PR]
by blue_koichiro | 2005-03-02 11:15 | computer