大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

モバイルSuicaのテスト開始

JR東日本、「モバイルSuica」のフィールドテストを開始

先日もポストで取り上げましたモバイルSuicaですが、テストが始まったようですね。

正式サービス時には、iモード経由でのチャージが可能になる予定だが、フィールドテスト中はチャージ機能は提供されない。山田氏は「チャージに関する試験は社内で行なうが、券売機やSuica対応店舗で、現金によるチャージ機能は現時点で提供する予定はない。ただ社内では、“いずれ現金でチャージしたいというニーズが高まるかもしれない”と話し合っている」と語り、将来的に現金でのチャージ機能が検討される可能性を示唆し


なんだそうで、現金でチャージ出来るようになるかも知れないです。
何でもかんでもカードやネットからって言うのも不安だし、駅とかで自販機使って携帯へチャージ出来たりすると便利じゃないかって思うのだけれど。

あと便利だなと思ったのはカードのSuicaとは違い携帯のアプリで使用履歴と残高が随時確認出来る事。
パスネットなんかでもまだ大丈夫だと思って改札を出ようと思ったら残高不足で改札閉められてしまうとちょっと恥ずかしいですからねぇ〜〜。
[PR]
by blue_koichiro | 2005-03-05 10:28 | computer