大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

日刊blue_koichiro

日刊buumi新聞 3月23日(水)
【日刊大天使ハニエル】
日刊floorly新聞3/24 (木)
日刊はるか
日刊わたし
日刊そふぃあ
日刊 RIWTA
日刊nowhere1967
Scene1013 日刊ぱんちゃん新聞。
日刊りさ
日刊heliotrope

日刊blue_koichiro 3/24 (木)

blue_koichiro、国会のリストラを表明

先ごろ構造改革路線を打ち出して首相に就任したblue_koichiroが、大胆な国会のリストラ策を発表した。有力議員の激しい抵抗に遭い廃案になった定年制導入に代えて、体力と判断力の優れた議員を残す「ダーウィン式」を導入するという。内容はまだ明らかにされていないが、側近によると「会議中に突然音楽が鳴り出す」椅子取りゲーム式になるらしい。この方式で今回の会期中に20席、次回の通常国会でさらに30席を減らすとのこと。退職者には民間の厳しさを導入、現物支給の退職金として「赤字国債」が手渡されるなど、ユニークな政策が相次ぐblue_koichiro政権、暫くは目が離せそうにない。 (河野功記者)


「blue_koichiro対メカblue_koichiro」完成

かねてから話題の映画、「blue_koichiro対メカblue_koichiro」がついにクランクインした。構想10年、撮影3日というとんでもないスケジュールだったが、主演のblue_koichiroはさらりとやってのけた。「ハードな撮影でした」とblue_koichiroは振り返る。「まぶたを閉じると1秒1秒が全て思い浮かびます。それにしてもメカblue_koichiroは強かった。まさかあそこで爆発するとは……しまった!秘密なのに!!」クランクイン直後の疲労困憊した状態でも、得意のリップサービスを忘れてはいなかった。メカblue_koichiroももちろんblue_koichiro自身が演じたのだから、「強かった」とはどういう事なのだろう?しかし、そんなところがblue_koichiroの人気の秘密である事は間違いないだろう。公開が本当に待ちどうしい作品だ。


blue_koichiro社長の表と裏

TVショッピングでおなじみの社長、あのblue_koichiro氏が、我々取材陣にその成功の秘訣を明かしてくれた。…「まあ基本はべシャリだね。僕、ホントは訛ってないんだけど、わざとああいう風にやってるんだよ」…「えっ、それじゃヤラセじゃないかって?まあヤラセ言われればそれまでだけど、今の時代、テレビなんて99パーセントヤラセだからね。それを見て視聴者は喜んでくれるんだしさ」…「あっ、そろそろ時間?じゃあ、僕は収録があるのでこの辺で」…「はい、この最新型パソコンでしょー、このプリンタつくでしょー、そしてなんとデジカメまでつけちゃう!いいですよー、これからの運動会シーズンとか〜。これ全部で199800円!分割手数料は…。blue_koichiro氏は明らかに裏と表がある人物だということ我々は知った。


がははは〜、面白いっ!!
[PR]
by blue_koichiro | 2005-03-24 11:05 | diary