大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

疲れたけど楽しい休日でした。

朝から生徒達の発表会に関する書類をまとめて、メールで添付して送って、これから一曲お昼過ぎまでに楽譜を作成してお出掛けです。
今ようやくコーヒーを煎れております。
先日頂いたコーヒーがようやく終わりました。
味は悪くはありませんが、ちょっと酸味があるのと味が軽めなので何となく満たされないコーヒーでした。一日何杯も飲む方ならこういう味の方がいいのでしょうか?ワタクシは苦味の強めでどっしりしたのを2杯くらい飲めれば満足な気がします。

a0000273_1105144.jpgやっと終わったので次は...次は....、そうあるんですとっておきのが!!友人からいただいた(またしても頂き物)スターバックス二子玉川店限定(らしい)の“KOMODO DRAGON BLEND”でございます。コーヒー好きでドラゴン好きの友人らしいチョイスだとは思いますが、「大地の香りを放つ、なめらかで深いコク。」とありますので、正にワタクシ好みの味がするのではないかと期待しております。
パッケージに描かれているドラゴンもかわいいのですよ。



昨日は東京国立近代美術館ゴッホ展へ行って来ました。
地下鉄だと最寄り駅は竹橋なのですが、生まれて初めて下車しました。もちろん車では通った事ありますが。
平日の美術館なんてもっとガランガランとしているのかと思ったのですが、結構人出多いのですね。それでも昨日は空いていた方らしくゆっくりと絵を鑑賞する事が出来ました。ゴッホの絵は学校の美術の教科書で知っていただけですが、昔から印象派の作品って興味あったので観るの楽しみにしていたんです。
実際に観ると実に力強い絵なのですね。見入ってしまいました!!
ゴッホの他にもモネやゴーギャンの作品も展示されていましたが、やはりお互いに刺激を受けて与えて作品が生まれてきたんだなと言うことを知りましたよ。そんな事は学校の美術の先生が熱く語っていたのですが、実際絵を見てみなきゃ頭の中だけの話しで分からないもんなんですね。(ワタクシだけかも知れませんが)
何だかんだと凄く面白かった。
しかし、結構絵を観るのもパワーいりますね。見終わった後はくたびれたです、はい。

帰りは新宿へ出てみました。
ちょっと前からカードケースが欲しくて探しに行きたいと思っていたので、色々お店を回ってみました。結局コレだと言うものに巡り合えず、買わなかったんです。
カードケースへはパスネットやSuica、スターバックスカード、クレジットカードなどを入れたいのですが探してみるとなかなか好みの物って無いものですね。
吉田かばん製のもいいなって思ったのですが、皆が持っているしね〜。他にも見ているうちにお財布も欲しくなったり、鞄も欲しくなったり何を買いに行ったのだか分からなくなってしまいました。

友人の家によって帰ってきたらいつも通りの終電間際の時間で、帰ってからサンマリノGPを見ようと思っていましたが、そんなパワーも残って無くて寝てしまいました。ははは。

うう、沢山コメントありがとうございますm(_ _)m
帰ったらまたお返事書きます、ブログへも遊びに行きます!!すんませーーん!

ほいでは。
[PR]
by blue_koichiro | 2005-04-26 11:03 | diary