大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ライブ2日目は。

日曜日のライブの事を忘れないうちに書いておこう。

プレイしたのは大久保にあるヘンテコな名前のライブ・バーでした。
一見ロック・バーなのにマスターは寿司を握る。間違えても寿司なんか出てきそうな店のたたずまいじゃないんです。店内所狭しと水槽があって熱帯魚やらなにやらが泳いでいるしね。
ついでに言わせてもらえば楽器もおんぼろでちょっとシブイ感じ。本当は自分の楽器持ち込んでやりたいくらいのお店なんだ。楽器持ち込んでやりたいんだよね。割と良い音するんだもん、自分の楽器で思いっきり叩いてみたいですよ。しかしながら、自分の楽器を持ち込むとハコの楽器の居場所が無くなってしまうので丁重に断られちゃう。残念だけれど。

前日のバーでのライブと比べたら比にならないくらい演奏しやすいです。プレイするのに最低限の状態は揃っているって言うことですね。最低限の状況さえあればいつもの演奏が出来るくらいのバンドになってきたと言うのは頼もしい事です。他のメンバーは圧倒的に経験の不足している人達なので最初は結構ドキドキで演ってましたが、だいぶ人前で演奏する事に慣れてきてライブが面白くなってきました。

思いっきりとは言え、そんなに張り切りすぎていたわけじゃないし目一杯叩いたわけじゃないけれどスティックは折れる。2本も折れた。何か最近叩き方悪いのかなぁ...ちょっとチェックしてみないにといけないなぁ。最近スティックの消費量が増えているのでメイプルからヒッコリーに戻すことも考えてしまいます。メイプルってやっぱり高いからね....

トラブルもハプニングも無く順調にステージは進み、約1時間の持ち時間のステージをこなしました。
人前で演奏する時の集中力って凄いです。気持乗ってくるとイマジネーションも膨らみリハーサルじゃ出てこなかったフレーズも湧いてきたりするんです。叩いてて多少は「これだっ」って言う瞬間も覚えてはいるのですが、バンドのメンバーには「リハじゃ今まで聴いた事無い事随分やってたよ」って言われしまった。ノッテはまりこんでいるとあるんですよね、そう言うの。だけれど、一人の世界にハマっていたわけじゃないので周りの状況も見えてて、それも楽しめたし前日の分をバッチリ取り戻した感じだったなぁ。

やっぱりライブは面白いよね。
プレイは最高!!
[PR]
by blue_koichiro | 2005-04-27 10:54 | diary