大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最近は...

昨日はかなりへたっておりました。

仕事場には余裕持って到着したいんですよね。それはお金にならないセッションでも一緒でギリギリに着いたり遅刻って言うのはどうも嫌なんです。
心の準備がなかなか出来ないし。

昨日はでも電車乗り遅れたおかげで人助け(?)も出来ました。
途中駅で乗り換えしようと電車を降りたら、同じバンドのベーシストとホームで一緒になったんです。その彼はどうもスタジオを勘違いしていたらしくワタクシと会わなければ違うスタジオへ行くと言う大ボケをかますところでしたから(笑)

それにしても、リハが終わってレッスン会場へ向かう電車でシンガーのK子ちゃんと別れて一人になったら新宿のひとつ駅の前で寝落ちしてしまったようで、気がついたら電車のドアが閉まる寸前だった(^^; レッスンの後の帰りの電車も目が覚めたら乗り換えの駅でドアが既に開いていたし、気がついた事自体がラッキーだったけれども、あの時間に寝過ごしたらかなり凹むし、へたすりゃ自力で帰れなくなるだろうし、あぶない、あぶない....

ま、帰宅後はえらく疲れていたのでビールも飲まずにとっと寝ました。


本日はあの不良中年バンドのリハがあるのでレッスンの仕事の後で代々木八幡にあるスタジオへ行きます。帰りはまたしても最終に近いヤツです。今週はもう一本土曜日にセッションが入ったので随分とプレイする事になりますね。
やっぱり、金になる、ならないはともかく「演奏してなんぼ」です。演奏してないとダメなんですよね、本当に。
こういう状況はプレイから離れていたころから熱望していたのでどんなに忙しくても苦になりませんよ。体的に辛い時もあるけれど演奏は楽しんでます!もちろん難しくて凹む事もありますけれどね、それはそれでいいんですよ。課題が出来る事も素晴らしいので。


そうそう、今週末のセッションではラリー・カールトンの"Room 335"をやるんだそうです。ラリー・カールトンは今まであまりやった事が無かったな。"Room 335"なんて定番の一曲なんだろうけれど今まで縁が無かったですし楽しみです。
ラリー・カールトンと言えばリー・リトナーの曲もあまりやったことがないな。そもそもフュージョン・ミュージックは好きなはずなのだけれど演奏となるとあまりチャンスが無かったな〜。
[PR]
by blue_koichiro | 2005-05-11 10:49 | diary