大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

復活だす。CDも届いたし(笑)

昨日は風呂入って早目に寝たら今朝はスッキリしました。

人間生きていたら色々な問題を乗り越えて行かなくちゃいけないんですよね。問題と言ったって人それぞれだと思うし、同じ事でも人によっては簡単に受け止める人もいればヘヴィに感じる人もいるはず。
ワタクシは楽天的な感じな人間なはずなのですが、事によってはめちゃくちゃ落ち込んでしまう事があります。
昨日は肉体的に疲れが溜まっていたのと自分にとっては気の重い事柄の処理をしなきゃいけない事が重なってしまったせいで一日無気力だったのでしょう。

さて、昨日注文していたCarole Kingの "Tapestry"、"Fantasy"、そしてDon Grusinの "The Hang"がアマゾンから届きました。ヘロヘロしながらもCarole Kingを聴いてみましたが、疲れた体にも良いみたいです(?)。いやいや、実際とても気に入りました。
最近の聴き方なのですが、ディスクを買ってもほとんどライナーなんて目を通してないです。ただ音楽を聴くだけ。誰がレコーディングにかかわっているなんて知ったらそれはそれで色々な背景も見えてきたりで面白いものなのだけれど、今は音楽だけを聴いてます。でも、時間が経ったらいきなり調べたり、その上で聴き直したりするんだけれどね。

Carole Kingの音楽についてはもうちょっと聴きこんでから感想を書いてみたいな。
それからDon Grusinのこのライブアルバム。
まだ、一度しか耳を通してませんが、良いですよ。ワタクシのお気に入りのCat Walkもプレイしているし、演奏もかなり充実してます。参加している面々も興味あるとこですが、渡辺貞夫さん(久し振りにプレイ聞きました)、デイブ・グルーシン、ハーヴィー・メイソン、アーニー・ワッツ、パティ・オースティンなどなどが参加しております。
これは今日電車の中で聴きまくろう! 刺激を与えてくれそうです。


最近ブログのおかげも手伝って素晴らしい作品に接する機会が多いです。
近日中に最近のお気に入りを紹介したいと思ってます。
[PR]
by blue_koichiro | 2005-05-17 10:36 | diary