大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

iSync、その後のその後。

ウェブで情報は毎日ちょこちょこ探してて、TigerでMissingSyncはOKだと言う事は分かったし、MissingSyncもサポートしてくれるようです。

で、iSyncは現在のところPantherまでのサポートのようだけれど、ウチの環境ではきちんと起動してる。

ここで問題になっていたのはPalmDeskTop4.0がインストール出来きなかった事です。
なんどやってもインストール中にキャンセルせざる得なくて困っていたんです。
PalmDeskTopをインストールしてiSyncにクリエを認識させる事が出来ないとMissingSync経由でiCal、アドレスブックと同期が出来ない。
ウェブ上ではルートでログインしてインストール出来たという情報をいくつか見つけられたのだけれど、OS Xを長く使ってきてるもUNIXに長けていないワタクシが見様見真似でルートでログインというのも敷居が高いので見合わせてました。

で、色々考えていたのですが、Macintosh/Library/Aprication Support内のPalm HotSyncフォルダを退避させたら何の事は無い、あっさりとPalmDeskTopがインストール出来ちゃいました。

うむむ、これでクリエが今まで通りMacと同期出来そうです。
続きは今夜帰ってからじっくりやります。
[PR]
by blue_koichiro | 2005-05-18 11:59 | computer