大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Tigerその後

使っているiBookをTigerにヴァージョンアップしてもうすぐ1月ですが、使えば使うほど新しい発見があります。

ちょっとビックリしたのはTigerにしてAirMacの感度が飛躍的に上がったことです。我が家ではAirMacBassStationが一階のリビングにあり、ワタクシの部屋は2階で今までならAirMacのインジゲーターがフルの状態より1つくらい減っていたのですが今ではフルになってます。
それは自宅だけではなく、出先の無線LANでも同様で今まで不安定だったところでもかなり安定して無線通信が出来てます。

それから噂のSpotlightはやっぱり凄いです。検索が早い早いっ!!

AppleのCEO、Steve Jobsが言っていた通りこれからは作成した書類をフォルダ分けしなくても良いかも知れませんね。
もちろんものぐさなワタクシはもう書類フォルダにポイポイ突っ込んじゃってますよ。わははは。

ただ、.Macメンバーに無料で配布されているBackupと言うバックアップ用のソフトですがこれがちょっと遅い。起動すると全てのアプリ、ファインダーが動きが悪くなる。
ま、使わない時にのんびり使えばいいのだけれどねぇ。

たまに使ってて虹色のボールが回りだし考えちゃって動きが止っちゃう時があるのだけれど、別つにフリーズはしている訳ではなくちょっと待てば普通通りに動きます。あれは、バックグランドで何かやっているのでしょうかね? もしかするとSpotlightの索引を作り直していたりするのでしょうか?
きっと今後のアップデートでどんどん改善されて行くのでしょう。

とりあえずは、楽しく新しい環境に慣れつつあります。
[PR]
by blue_koichiro | 2005-05-26 13:01 | computer