大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

バイクに乗りたーい。

朝から雨がポツリポツリと降ったり止んだりの曇り空。

さすがにここんところの仕事も含めて詰めすぎたスケジュールのせいで昨夜のレッスンの後バンドのリハーサルでスタジオに着いた頃には電池が切れた状態になってました。

バンドのリハはスタートが21時と遅い。昨晩は既に腕は重く、足ももつれ気味。眠気もあってちょっとハードだったな。
いつも言うけれどバンドは音がデカイ。大音量を浴びながらそれに負けないドラミングが必要なのだけれど、昨夜は全くのヘタレ野郎でした。
体が思う様に動かないと言うのは全くもどかしいものです。


さて、朝からiBookに向かっていますが、いっこうに仕事がはかどってません。
溜まっていたメールのお返事かいたり、ちょっとバッグを見にアシストオンのウェブへ行ってみたり...

音楽はLeon Ware氏の作品をずっと掛けていたんだけれど、Leonからイメージが湧きBobby Caldwellの“Stuck On You”へ。2人に共通するのは楽曲の優しさ、そして歌の素晴らしさだと思う。
どうして、Stuck On Youなのかと言うと、"Back To You"が聴きたくなったんです。
Marilyn Scottとの熱い、熱いデュエットが急に聴きたくなってきたんです。

Marilyn ScottはBobbyのアルバムで知ったのですが、“Stuck On You”リリース後に行われたツアーでも参加しててとても印象に残っているシンガーです。
なんだか良いよね〜、男女のデュエットって。
次回のセッション、今度は洋楽でやりますか? デュエット。(もちろん歌うのは、あの方やあの方、そしてあの方)


さてさて、久し振りに予定の無い今夜です。
お食事のお誘いも断りました。
雨が止むのなら20キロくらいバイクで走ろうと思ってます。
止まないかなぁ? 止んで欲しぃ。

最近はまじで乗れてないから、乗りたくてしょうがないんです。体疲れていても風切って走ったらリフレッシュされるでしょ?

ささ、仕事やっちゃいましょう。
[PR]
by blue_koichiro | 2005-06-02 14:42 | diary