大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

iPodはドッグ入り

非常に長いメンテナンスでしたね。
予定時間16時間をを大幅にオーバーして27時間も掛かったようです。
そんな日に限って1日パソコンの近くに居てね....(笑)
度々チェックしてましたよ。

サーバーの増強作業と言う事なので今後はまたサクサクといくのかな? そうだと嬉しいよね。。


さてさて、ワタクシのiPod君ですが、あの後少し調子良いような感じでしたが結局直ぐにダメダメ君になってました。
それでも無いと不便なので使ってましたけれどね。
フル充電後の使用で1時間くらいは通常通りに使えててバッテリーの減りも普通ですが、一旦停止してから操作するとバッテリーの残量が十分にあるはずにもかかわらずイキナリ電源が落ちる。その後、スイッチ入れ直すとシステムが再起動するです。再起動後はバッテリーのインジゲーターは空っぽだしプレイすると同じように電源が落ちシステムも落ちてしまう。

これはバッテリーのへたりとかじゃないと判断しました。
早速(と言うか、ようやく)今朝からAppleストアに修理依頼を。
修理依頼はウェブ上で申し込みました。
保証期間内なので無償で直ると良いのだけれどなぁ、ただ友人達から聞いた話によると修理ではなくて新しいのに交換されて戻ってくる事もあるみたいです。パーソナライズでワタクシの名前とメールアドレスの刻印が無くなってしまうかも知れない...それはちょっと寂しいなぁ。。(結構気に入ってた)

早ければ本日中に取りに来そうですが、とっとと直って帰ってこいよ〜〜。
[PR]
by blue_koichiro | 2005-06-17 09:54 | computer