大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

謎だけど...同期出来るようになって良かったなぁ

再びハマってます。。。。

無事に、何事もなかったかのようにクリエとの同期が出来るようになったので万万歳なのですけれど、どうしてiSyncにクリエが再び登録出来たのかが分からない。

HotSyncコンジットを起動してって言う作業が必要なはずで、前回はPalmDeskTopをインストール出来た時にはこのHotSyncコンジットがちゃんと立ち上がって設定出来ましたが、今回はコンジットが起動しなかったんです。なんどやっても立ち上がる前に終了してします。

クリエとシンク出来ないことが不便で困っていたので度ある事に挑戦していたのですが、全くダメだったんですよね。ウェブで一生懸命情報を探してみたけれどどこにも欲している情報を見つけられなかったし。

先日もHotSyncコンジットの起動を試したけれどダメで、その後もいつものようにiSyncも起動してみたんですが.....
なんと、クリエがiSyncに登録されてる。
これにはちょっと驚いてしましました。
なんで、なんで、なんで???? って言う感じ。

急いでMissingSyncを再インストールしてHotSyncするも普通に同期してくれました。



同期して何か不具合があると怖いので.Mac支給のBackupを使ってiDiskにバックアップして念のため、iCal、アドレスブックともにハードディスクにもバックアップ。
クリエのデータもメモリスティックにバックアップ。

シンク後確認したらiCalは全然問題無し。
アドレスブックはデータが2重に重複。
これはBackupからiCalのデータを書き直してもう一度シンクさせたら綺麗に直りました。



それにしても、Palm関係は一筋縄にはいかなかったなぁ。
とにかくPalmがMacをサポートしなくなったのが一番の原因なような気もします。

でも、やっぱりPalmって便利で手放せないです。。
[PR]
by blue_koichiro | 2005-07-02 12:29 | computer