大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ソフトウェアアップデート

ソフトウェアアップデートが出てますね。

・Mac OS X 10.4.2
・iPhoto
・iSync

a0000273_15264753.gif



10.4.2 アップデートにより、Mac OS X v10.4 の信頼性と互換性の全体的な改良が行われます。すべての対象システムでアップデートをお勧めします。このアップデートによる修正点は:

AFP および SMB/CIFS ネットワークファイルサービスを使用したファイル共有
Active Directory サーバへのシングルサインオン認証と信頼性の高いアクセス
管理対象のユーザアカウントの自動ログイン
AirMac およびワイヤレスアクセス
アップデートされた ATI と NVIDIA グラフィックドライバを含む Core Graphics、Core Audio、Core Image
種類による検索やスライドショーの使用を含む「Finder」のアップデート
iDisk と .Mac との同期
インストールの信頼性
Dashboard ウィジェットの管理
アドレスブック、Automator、iCal、iChat、Mail、Safari、およびスティッキーズ
他社製アプリケーションやデバイスとの互換性
このアップデートの詳細については、こちらを参照してください:http://www.info.apple.com/kbnum/n301722-ja

セキュリティアップデートの詳細については、こちらを参照してください:http://www.info.apple.com/kbnum/n61798-ja



ここのところiDiskの同期がヘンテコリンな事が数度あったので、今回のアップデートで解消されていると良いな。
それからiPhotoってちょっと前からプリントを注文する事が出来るようになっているんですよね。Panther辺りからだったのかな?使った事が無かったのと、プリントが必要になったものがあるのでiPhotoから注文してみました。
AppleストアのID(.Macのメンバーシップも一緒か?)があれば本当に簡単に注文出来てしますんですね。(ID作るのもそんなに大変じゃないと思います)
選んだプリントの脇にサイズと枚数を決めるボックスが出てきてチェックするだけなので撮っても簡単。
配達されるまで数日掛かりそうだけれど、急いでなければ結構使えそうです。
[PR]
by blue_koichiro | 2005-07-14 15:28 | computer