大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

水色のワゴン

もう何年か前に解散してしますがハイ・ファイ・セットと言うヴォーカル・グループがありました。
きっと、ここにご訪問いただいている方はご存知な方が多いと思うし、ファンの方もいらっしゃるかも知れません。


実はここ数日、聴きたい曲があります。

その曲のタイトルは「水色のワゴン」と言うのですが、国道沿いを歩いてると何となく思い出してしまう。
決して淡い恋の話とかじゃないですけどね。


a0000273_17354663.jpg最近、日産のキューブって良く走ってますよね。キューブのカラーにエア・ブルーと言う空色があるのですが、実はちょっと気に入っているんです。
良い色だと思うし、車に似合ってて好きな感じなのですが、どうも見かけるたびに「水色のワゴン」を思い出してしまうのですよね。



「水色のワゴン」の歌詞はあまり良くは覚えていないのだけれど...ちょっとノンビリした曲調です。


しかしiTMSで捜すもこの曲はまだ買えない。

この一曲だけでいいんです。
聴きたいなぁ〜。







20年以上も前にハイ・ファイ・セットのオーディションに行ったのです。
残念ながらオーディションは落ちましたが、リーダーの山本さんが気にかけてくれてワタクシの後にテストした辻野リューベンさんや元東京ユニオンの中村さんのセッションも見せてくれました。
その時の課題曲が「水色のワゴン」だったのでした。
当時はこういったちょっとハネたグルーブは下手くそだったのと、すごいプレッシャーとかで普段緊張しないワタクシでもかなりガチガチでした。
[PR]
by blue_koichiro | 2005-08-12 17:30 | diary