大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Steve Lukather

a0000273_1573448.gif友人の家で昔からの友達が集まって飲んでいたんだけれど。
チャーとスティーブ・ルカサーが1時間30分ゆる〜くギター弾きジャムりながら語る番組をビデオでみたんだけど、ちょっと面白かったな。

チャーがロスへ行って、スタジオでルカサーと再会してギター片手に昔話やギター、音楽を語るんだよね。
ただそれだけの番組って言うのもすごいと面白いけど、そんなの実際作っちゃうって言うのも最高!!

たまたまギタリストがその場に多かったっていうのもあって、彼らのルカサーの評価が興味深かった。
皆同年代と言う事もあってか、ルカサーはそれぞれ好きなんだとは思うのだけれど、やっぱりTOTOで出てきた頃の彼のギターが好きみたいなんだ。
『EMG(ギターについてるピックアップのメーカー)を使うようになってから全然ダメだよね。』とか『エフェクトで音つくり過ぎ』とか...結構あーだこーだ言われてた(笑)

ワタクシはと言うと割とそんな風には思ってなくて、Fahrenheitの頃のウニウニしたギターも嫌いじゃないしなぁ〜。

それにしても、ルカサーって未だにギター小僧なんだな。それが番組と押してビンビンに伝わってきたよ。それに、ちゃんと練習をやってるなって感じがするし、勉強してるんだろうな。
かつての凛々しい感じは残ってないし、いかがわしい怖面のルックスになっちゃってるけどギターキッズ“スティーブ・ルカサー”は健在とみた!!
a0000273_1491843.gif

デビュー当時のTOTO。ルカサーは左から3人目。 

[PR]
by blue_koichiro | 2005-08-16 01:57 | music