大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

天気よろし、それならばのんびりバイクで行こうじゃん。

背中の痛みは全く無くなったと言う訳ではないが、先日まで寄りも大分ましになりました。
今日も天気グッドだし、明日は仕事の後で渋谷までライブを見に行くのでバイク乗れないし、今日はのんびりとバイクで行くとしよう。

達郎さんのニューアルバム“SONORITE”は昨晩手に入れまして、何度か聴いてます。あまり強いメッセージ性が強い曲は無いです。ここ何枚かは必ず入ってて、それはそれで嫌いじゃなかったけど、やっぱポップな山下達郎って言うのがワタクシの中ではポイント高いのです!!そう言った意味では十分に楽しめる。楽曲は粒ぞろいだしね。
若い世代のアーティストとの共演もあるし、作詞では松本隆も参加してる。もちろんお馴染の青山 純さん、伊藤広規 さん、ここ数作から参加してるギターの佐橋 佳幸さんも参加。安定して楽しめるアルバムじゃないかと思います。
まぁ、内容に関しては聴き込んでからね。


先日のジロさんとの飲んだ時に、バイクショップへパーツを買いにいったのだけれど、ディスクブレーキのパッドが在庫無くてね....そろそろ買いたい。自分で交換を挑戦です。まぁ、そんな大変な事じゃなさそうだからね...出来るでしょ。
それから、待望のチェーンも手に入れたし、ジロさんから交換時のアドバイスももらったので、こちらも時間見つけて交換作業をしちゃおう。

それから、以前ポストしたCRANKBROTHERSの5050と言うペダルですが、10月に日本のショップにも入荷するそうですよ。ただ、色が限定されちゃってるみたいですけれどね。
これは実物みてから考えようかな。

さて、月曜日の午後にはちょっとお休みが取れそう。
近所の友達と江ノ島の温泉まで走ろうかと言う提案が出てるので、乗っちゃおうかな?
[PR]
by blue_koichiro | 2005-09-17 13:32 | diary