大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

iPodのバッテリーの寿命

iPodのバッテリーに限らない事でしょうけど使っていればへたってくるもんです。

ワタクシのiPodは数カ月前に新しくなって帰ってきたばかりなので暫くはその心配は無いのですが...
ちょっと気になったので調べてみました。

アップルのこのページにiPodのバッテリーに関する事が、こっちのページにノートブックの記事があります。

iPodのバッテリーは上手くマネージメントして使えば400回は使えるみたい。へたってくると充電してもフル充電出来なくなるんだね。
それにしても400回か...毎日のようにiPodは代活躍だものね。ワタクシにとってガンガン使ってるツールの1つです。
ですので、ワタクシのペースで行くと1年ちょっとですね。
大切にiPodを使ってるけど、バッテリーはやっぱり消耗部品だよね。

今までもウォークマンやCDウォークマンって何度もバッテリー買い直したものなぁ〜。
やっぱり使用期間っておんなじ様なもんだったと思う。
ただ、iPodのバッテリー交換は自分じゃ出来ないし、料金が少々かかると言う事かな...しかしこうも朝から晩まで、プライベートから仕事でまでヘヴィに利用している物だしiPod本体もすごく気に入ってるので壊れない限りはバッテリー交換をして使い続ける事にするよ。

後はハードディスクだね...
これも消耗部品だからね。

最近、まわりの友達もみんな新しい世代のiPodを手に入れててね、見せてもらうとなかなか良いのよね〜。カラー液晶にクリック・ホイール。なかなかそそられます。
しかし、ワタクシの使っている第3世代のiPodでも単に音楽を聴くと言うことであれば十分すぎるスペックだし今のところスイッチの予定は全然無し。
このまま使い続けて行き大きな外傷もなければハードディスクの交換時期が訪れたら交換して使うと思うよ。


いいなぁ、本当にiPodって。
おかげで今まで以上に沢山音楽を聴くようになったよ。
[PR]
by blue_koichiro | 2005-09-30 12:21 | computer